• ママビューティセミナー2016 (9/9,9/16)


    原宿表参道エリアにありますLa Chou Chouさまからオファーを頂きまして

    子育てしながら綺麗になる方法についてセミナーを2週に分かれて開催させていただきました。

     

    私のお客様にも子育てをしながら人前に出たり、ビジネスをしたりと、

    どれだけ忙しいスケジュールをこなしているかは分かっているつもりです。

    そんな中、身体が凝ったり痛かったりする方もいます。もっと女性として綺麗になりたいという方もいます。

    でも時間がない!という方がほとんどです。

     

    時間を作ってジムで筋トレをしましょう。水泳をしましょう。ランニングをしましょう。

    というのはナンセンスなわけです。

     

    ではどうすればいいかというと、

    日常生活の動作姿勢で何を意識すればいいかを明確にする。

    なぜ肩が凝ってしまっているのかなどを明確にする。

    それに則って日常生活。子育てを送る。ただそれだけで良いというのが私のスタンスです。

    もちろんそれ以上できる方は様々なスポーツやエキササイズにチャレンジされたら良いと思います。

     

    どうしてもメディアでは細部に注目してこれが健康に良い美容に良いとうたい、流行ができます。

    これは視聴者に飽きられない様にいろんな観点から発信しているのである意味仕方ないことかと思います。

    その都度、トライandエラーを繰り返しみなさんが自分仕様な健康法美容法を作っていくのだと思います。

     

    でも

    人間の身体は基本ずっと進化はしていません。それが本質です。

    だから構造を理解することは自分の身体を知るということ。

    今不調が出ている自分の身体はこういうポジションにいて、本来正しいのポジションこれで日常生活を送るべきなんだ。

    という違いが理解できたら『本質』を捉え『流行』に乗ることは無くなります。

     

    自分の内側に目を向け、現状を知る。

    何が正しいのか、どうすれば身体はスムーズに動くのか。

    それを知る。

    そんなとても有意義なセミナーとなりました。

    IMG_7381IMG_7380 IMG_7346

    IMG_7378

     

    『ママが集結したパワーは素晴らしい!』

     

    REMINd

    Personal Face Trainer

    -木村祐介-