• マインドと施術。毎回違う施術。ヒントはいつも他業種にあり。 Vol.41


     

     

    毎回、私の施術は内容や順番が異なります。

    普段毎日起きているあいだ中、施術のことばかり考えていると色んなヒントが街には溢れていることに気がつかされます。

    私は特に他業種の方と話している時にインスピレーションを受けます。

    美容師と話している時。

    絵描きと話している時。

    ミュージシャンと話している時。

    服やジュエリーのデザイナーと話している時。etc.

    ふとアイディアが浮かび、自分のフィールドに落とし込む作業を始めます。

    ですので、他業種の方と話せる場面は私にとって非常に大切です。(同業者の友達が極端に少ないのもあります)

     

    施術において心掛けていることは、

    その日その時におけるベストを尽くす。ということです。

    日本で一番。東京で一番にはまだまだ程遠いと自覚しています。(そもそもそこにあまり興味はありませんが)

    その時お客様にとって一番でありたいと願い、その日その時の最新な視点と自分ができる最高の施術をすると決めています。

    その積み重ね。アップデートの繰り返ししか成長はないと思うからです。

    ですので、施術の内容やホームアドバイスの内容、視点が毎回違うというわけです。

    これは独立する4年以上前から続けていることです。

     

    12年施術に関わってわかるのは、自分のメンタル・マインドが指先を通じて非常に影響を与えるということです。

    重みや深みがない人間には、深みのある施術はできません。

    ポジティブなマインドを持たない人間には、施術でお客様をポジティブにすることはできません。

    チャレンジと成長を生きがいにされているお客様は、

    同じマインドを持ち合わせていないトレーナーの施術を受けたいとは思わないはずです。

     

    人の身体の構造と運動学を理解していれば、セミナーなどで技術を学ぶより

    『人間力』を身につけることに集中すべきだと思います。

    そのマインドをお客様に施術という形で『表現』するものだと思っています。

    このブログで知識をなんでも書いて勿体ないと言われることもありますが、

    知識や技術を学んでもマインドで結果は変わるので、

    自分と全く同じ施術はできない(逆もしかり)という考えがあるのでこれからも書き続けます。

     

     

     

    その時お客様にとって一番でありたいと願う。

    その日その時の最新な視点と自分ができる最高の施術をする。

    その積み重ね。アップデートの繰り返ししか成長はない。

     

    IMG_5998

     

    REMINd

    PERSONAL FACE TRAINER

    木村祐介